2009年06月16日

自然由来の洗顔石鹸(コノハ)

今使ってる洗顔石鹸がとっても良かったのでご紹介します♪
サントリー発、TV通販でも大人気のスキンケアソープconoha[コノハ]です。

泡立ちの物足りなさやツッパリ感を改善すべく、石油から合成された洗浄成分に頼ることなく、自然素材にこだわった石鹸を作ったそうです。

使ってみると分かるけど、ホントこの石鹸、泡立ちがいいんですよ。
すごいキメが細かいの。洗っててふんわりして気持ちいい(≧∀≦)

あと、肌なじみがよく保湿性に優れたリピジュア(保湿成分)と、マリンコラーゲン(保湿成分)のダブル保湿効果もあるんですよ。
ちなみに、リピジュアの保湿力はヒアルロン酸のおよそ2倍らしいですよー。

洗顔しながら保湿してくれるってすごいですよね。

実際、洗顔後、化粧水を塗らずにいたんだけど、ツッパリ感はありませんでした。
今まで使ってる洗顔ソープだと、化粧水をすぐに付けずにはいられないですからね。

ただ、個人差はあると思うし、そのままで充分潤ってるかと言えばそうでもない。
やぱり石鹸は石鹸です(笑)

conoha ミニソープセット(トライアル)は、朝用と夜用の基本のスキンケアソープ各1個にオーガニックハーブ精油をブレンドしたスイートオレンジとローズマリーが付いた4種のスキンケアソープが入ってます。

自然由来の洗顔石鹸(コノハ)

それぞれ特徴があるんだけど、共通でいえることは、
すべて泡立ちがよく、香りが良い♪

洗顔しながらリラックスした気分になれますよ^^

コノハで使われているオーガニックハーブ精油は、厳しい基準で知られるフランスの「エコサート」の認証を得たもの。畑作りから精油まですべてにおいて確かな品質である証だそうです^^

トライアルのミニソープだけど、見ても分かるように結構な量なので、今シーズンはこれでいいかな^^
またよさげなスキンケアあったらご紹介しますね~♪

公式サイト⇒conoha[コノハ]ミニソープセット







同じカテゴリー(スキンケア)の記事


» ランキングに参加してます♪にほんブログ村 アレルギー肌ランキング
↑お役に立てたらクリックお願いします~(^ー^)ノ

» 紫外線・日光アレルギー対策ブログTOPに戻る


この記事へのコメント
はじめまして。
私も日光に弱く、日焼けでじんましんみたいな症状がでてしまいます。なので、このサイト見つけて同じ気持ちの人がいたんだ~と感動です!
先週末石垣島にいって久々に水着になって泳いできたんですが、今までになくひどく、局所的に症状がでてしまいました。。(今酷いのは左腕と、足の付け根で、赤いブツブツが熱を持ってかゆいです)
私はアレルギー体質で元々肌が弱いのでステロイド剤を常備しているのですが、それを塗ってもなおりません(><。)こんなに長引いてるのも初めてで、どうしようかと不安です。UV子さんはいつもどのくらいで症状が治まりますか?参考までに教えてください。

生理前だから、とかも関係あるのでしょうか。。。
Posted by ET at 2009年06月18日 22:41
ETさん

はじめまして♪

私の症状は軽い方なので、発病してからステロイドを塗ると1日で治りますよ。
ステロイドを塗っても治らないって心配ですね。
医者には行かれました?
私の場合、体調も影響するようなので、生理前とかも関係あるのかもしれませんね。
Posted by UV子UV子 at 2009年06月24日 08:22
コラーゲンって肌に良いって聞きますけど、
一番効率よく摂取できる方法ってなんでしょうね。
キレイな肌でずっといたいですよね
Posted by ビーグレン at 2009年08月14日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31