2007年08月02日

さんごUVの日焼け止めは?

NOVの日焼け止めを使う前にちょろっと使っていた、
友人の間で評判の良い「長寿の里 さんごUV」を再度使ってみることにしました。

こちらは、SPF32 PA++です。
さんごUVの日焼け止めは?

先日の記事にも書いたけど、SPF32は、アウトドア仕様の範囲ですよね。
NOV(ノブ) UVローション は、SPF23なので、下地クリーム感覚で使ってるんですよね。
最近ランニングを再開したので、ランニング時につける日焼け止めはどうしようかな~って考えてたんです。

で、以前に使っていた「長寿の里 さんごUV」へ電話して、アレコレ聞いてみました!

それによると、さんごUVは、紫外線散乱剤で、肌の弱い人やアトピーの方も使ってるそうです。
紫外線をミネラル豊富な珊瑚微粒子でしっかりカットしてくれるらしく、自然な素材を使ってるので肌に優しいらしい。

珊瑚で紫外線をカット?? ちょっと不思議ですよね~。
説明によると・・・、

「さんごは自然界にある天然物質としては類をみないUVカット率を誇ります。
さらに球状に粉砕することで、全方向からの紫外線を跳ね返し、その力をより確かなものとすることができます。」

なんですって。初めて知りました。

さらに特許成分タカロフェン(特許第1719209(新規合成アルミニウムシリケート製剤))の働きで美肌までサポートしてくれるそうです!!

と言うことで、夕方や早朝のランニングの時に使用しています。(日中はさすがに怖いのでランニングできない。)
今のところ、トラブルは無し!!

今年のUV対策用日焼け止めクリームは、NOVのUVローションと、さんごUVで行こうと思います。
あ、あと、富士山用に、SPF50ぐらいの日焼け止めクリームも必要ですよね~。
どなたかオススメがあったら教えてください<(_ _)>

ノブ UVローション SPF23・PA++ 35ml

長寿の里 さんごUV SPF32・PA++ 30ml



同じカテゴリー(日焼け止め)の記事


» ランキングに参加してます♪にほんブログ村 アレルギー肌ランキング
↑お役に立てたらクリックお願いします~(^ー^)ノ

» 紫外線・日光アレルギー対策ブログTOPに戻る


この記事へのコメント
富士山行ってきましたー。前の土曜日と日曜日の二日で、8合目にとまって着ました。
あのカンカンデリの中を、長袖Tシャツと、スポーツタオルを首に巻いて、教えていただいたNOVローションを塗っていってきました。

結果は、若干ポツポツとなりましたが、ほかの人の日焼けのほうが悲惨なくらいでした。
これで、カンカンデリでも、油断しなければ遊びにいけますね。

富士山の紫外線やばいくらいあるでしょうから。
Posted by 凹みマンq at 2007年08月08日 22:40
凹みマンさん

おお!
富士登山お疲れ様でした~

しかも、アレルギーも発病せず、本当に良かったですね~。
私も今月富士登山なので、紫外線対策バッチリして行きたいと思います。

長袖Tシャツにタオル、つばの広い帽子、日焼け止めを考えてます。
これでバッチリだといいんだけど~。
Posted by UV子UV子 at 2007年08月11日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30