2008年07月19日

アームウォーマー選び

毎日毎日暑いですね~。
これじゃさすがに冷房入れなきゃ寝れないので、お肌がカサカサになってきましたよ((+_+))


おかげさまで沖縄旅行以来、ひどいアレルギー症状は出ません。
ちょっとお買い物に行くにも長袖着たり日傘差したりUV対策しっかりやってます。

あ、でもね、長袖と言っても七分袖が多いので手首周辺がポツポツなってますけどね。
無意識に掻いていて初めて気づく感じなので、そんなに酷くはないのですが・・・。

スポーツ用のアームウォーマーは持ってるけど、普段用にアームウォーマー買おうかな~。
スポーツ用だと、ぴっちりしすぎてキツイんですよね(^^;;

これぐらい緩いのがいいんですよね。ボーダー可愛いし。
けどチューブトップはいらないw 安いけどね。


他にもアームウォーマーいっぱいあるね。迷います。
UV対策のアームウォーマー

でもどれか買おう。
やっぱりボーダーが可愛いかな(*^^*)







同じカテゴリー(紫外線対策グッズ)の記事
完全遮光100%日傘
完全遮光100%日傘(2013-06-03 11:28)



» ランキングに参加してます♪にほんブログ村 アレルギー肌ランキング
↑お役に立てたらクリックお願いします~(^ー^)ノ

» 紫外線・日光アレルギー対策ブログTOPに戻る


この記事へのコメント
初めまして(^_^)
今高校三年生で、小学四年生から紫外線アレルギーを発症しています。
私は怖くて5月から夏の間海に行った事がないんですが、海とかだとすぐ発症しますか?
後、私は親も紫外線アレルギーなんですけど、遺伝する事ってあるんでしょうか(T_T)?
質問ばっかりですみません!!
Posted by なあこ at 2008年07月26日 03:06
はじめまして。(多分)私も紫外線アレルギーだと思います。日にあたるとできる湿疹と痒みとは8年程のお付き合いでして、毎年発症するたび皮膚科へ行かなくてはと思いつつ未だ行ってません。明後日、海へ約10年振りに行くので厳重に対策をしなくてはと思い、コチラへ辿り着きました。いろいろ参考にさせていただきます。ちなみに私は沖縄出身で5年前まで住んでました。私もTシャツ短パンで海へ入ってましたよ。地元では普通だったりします。妹にはダサいと言われてましたが(笑)
Posted by おちょ at 2008年07月29日 00:21
2度目のコメントです★
最近はdprogramという敏感肌用の化粧品シリーズの日焼け止めを下地にして、ファンデーションを塗り、日傘をしっかりさせば症状は出ていませんo(^-^)o
でもやはり、長時間日ざらしになるのは無理ですが…。
dprogramシリーズは本当にお勧めですよ!!

海に行きたいんですけど…叶いそうにないです(T_T)
Posted by aya at 2008年08月02日 02:00
ayaさん

私もだいぶ慣れてきて、日焼け止めをしっかり塗って日傘をさせば症状は出なくなりました♪

dprogramシリーズ、今度見てみますね~
Posted by UV子UV子 at 2008年08月05日 13:01
おちょさん

はじめまして♪
海は大丈夫だったでしょうか?

沖縄の人は洋服を来て海に入るって聞きました。
ビキニは観光客だけなのかもしれませんね(^^;;
でも、洋服を着て入れば日焼けも怖くないですもんね~
Posted by UV子UV子 at 2008年08月05日 13:06
なあこさん

はじめまして♪

ごめんなさい、私は医療関係ではないので分からないです。
個人差もあるから、皮膚科に行って見てもらった方が確実だと思いますよ~
Posted by UV子UV子 at 2008年08月05日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31