2008年09月01日

ヘアケアグッズのランキング

今回は、夏の紫外線で荒れた髪をいたわるヘアケアグッズのランキングを発表します~(東急ハンズ8月ランキング)

1位 スカルプDシャンプー
「髪の汚れを落とすこと」ではなく「頭皮の汚れを落とし、健康な髪を育てる」に意識を置くことが大切だというコンセプトのもとに、頭皮専門病院と共同で開発したシャンプー。

2位 ツインバード モミダッシュ PRO
充電式の頭皮洗浄ブラシ。洗髪時に頭皮をマッサージするように使用する。軟質ブラシが美容師の手の動きを再現するように動き、毛穴の汚れをもみ出すように洗って頭皮を清潔に保つという。

3位 AKAISHI(赤石)ヘッドリフレッシャー
234本の突起が頭をぐるりと覆って全方向から刺激するというマッサージグッズ。ヘッドホンのような形状をしており、自力では難しい頭皮の指圧が自分で簡単にできる。


4位 アフロート イオンカールアイロン
カリスマヘアデザイナーの宮村浩気氏がプロデュースしたヘアアイロン。熱の伝導の良いイオンセラミック加工が施された発熱プレートを採用しているため思い通りのカールが短時間ででき、髪も傷めにくいとのこと。

5位 マッハドライたっぷりキャップ
すっぽりと頭にかぶってゴムで留めるだけで髪を乾かしてくれるというドライヤーいらずの逸品。マイクロファイバーが髪の水分を素早く吸収するため、ドライヤーの熱で髪を傷めずに済むという。

以上、5位までです♪

東急ハンズって、面白い商品いっぱいありますよね~。
最近用事が無くても、時間があるとつい寄ってしまいます。東急ハンズって見てるだけで楽しい(^^)



同じカテゴリー(紫外線対策グッズ)の記事
完全遮光100%日傘
完全遮光100%日傘(2013-06-03 11:28)



» ランキングに参加してます♪にほんブログ村 アレルギー肌ランキング
↑お役に立てたらクリックお願いします~(^ー^)ノ

» 紫外線・日光アレルギー対策ブログTOPに戻る


この記事へのコメント
初めまして。
私も最近、日光で皮膚の症状が出てる様だと皮膚科医に言われ治療中です。アトピー持ちですがUV子さんの様に私も日焼けに関しては大丈夫な方でした、すぐ黒くなるので。それが急にポツポツ赤く全体に腫れ上がり太陽のせいだと診断された後すぐに溶連菌感染症にたて続けにかかってしまい、治ったというところにまた日光による炎症が顔に…赤みはひいたものの膨れあがってしまい別人のようになってしまいました。1ヶ月あまりで立て続けに出だしている症状です。
今、皮膚科から出されている漢方薬とアレルギー止めで治療、経過見中です。途中、別の原因では?と内科にも行き採血してみましたが幸い膠原病や免疫異常はなかったです。
長時間日光に当たってはおらず車を運転する短い時間でも出てしまうようでこれからどうしょうかと悩んでいます。とりあえず顔の腫れが早く治ればなぁと…長文で失礼しました。
Posted by アトピ子 at 2008年09月10日 12:47
アトピ子さん

だいぶ時間がたってからの返信許してくださいm(_ _)m

症状がかなりひどいようですが、大丈夫でしょうか?私も一気にいろんな病気?が吹き出ましたが、今はどうにかひどくならずにすんでます。

顔に症状が出るのは辛いですよね。
だいぶ前のお話のようなので、今は少しでも改善してるといいのですが・・・。
Posted by UV子UV子 at 2009年04月20日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31